取引先を「理解すること」から始まる、
真のパートナーシップ
皆さんは、自社のお取引先のことをどこまで理解しているでしょうか?「なぜその企業が自社と取引しているのか」「お客様はどんな課題や方向性を持
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営業活動は、どの企業にとっても成長を支える重要な要素です。しかし、「もっと売上を伸ばしたい」「営業力を強化したい」と考えながらも、何から手を
補助金申請――この言葉に、どこか「難しそう」「専門家に任せないと無理」といった印象を抱いていませんか?実際、これまで多くの企業が
こんにちは、アックス・ジーモアコンサルティング(AXGC.)です。今回は少し趣向を変えたブログ記事として、「自社ホームページの内容を
広島県にあるボウリング場様の事例をご紹介します。こちらの施設では、通常のボウリング利用の客単価が約千数百円で推移して
AI技術の急速な進歩とAIを手軽に利用できる環境整備が進み、生活の中で非常に身近な存在になってきました。ビジネスの領域でも積極的
先日、京都のものづくり関連の展示会にお伺いさせて頂きました。多くのブースが「品質」と「短納期」を訴求し、パネルにもそのような文言が溢れて
日々、日本全国の中小企業にお伺いしていて感じること、それはタイトルにもある「無意識の意識化」です。ご相談内容をお聞きしながら、課題を整理
新商品の企画を考える際、アイデアの出し方が分からないというご相談をいただく事があります。なかなかアイデアが出てこない時は、次の手順で
これから転職やコンサルタントとしての独立を考えている方々にぜひ意識していただきたいポイントがあります。それは、インプットの努力と同じくらい「